くろもか/kuromokaの日記

しがないWebエンジニアの日記です。

【ウォーキング】せとうちジャーニーウォークに参加します

今回は久しぶりのウォーキングネタです📝

9月14日〜9月15日のせとうちジャーニーウォークに参加することにしました。

距離はなんと120kmです😇😇😇

setouchi-journeywalk.com

できれば10月19日〜10月20日の東京エクストリームウォークに再挑戦したかったのですが、東京レガシーハーフマラソンと被ってしまったため参加できず…

kuromoka16.hatenablog.jp

しばらくはマラソンが多くなるので、その前に申し込んでみました〜

この9月14日〜9月15日という日程ですが、実はしまなみ海道ウルトラウォーキングと日付が被っています(2023年は1週ずれていたみたいです)。

スタート地点も両方とも広島の尾道です。悩ましいですね🤔

www.actrep-sports.com

両方とも歩いてみたかったのですが、

  • 120kmなので完歩できれば最長記録になること
  • ゴール地点が広島の中心部なので新幹線で帰れること

といった点で、今回はせとうちジャーニーウォークにしてみました。2025年も同日ならしまなみ海道にすると思いますw

しまなみ海道は過去参加した方のブログとか比較的出てくるのですが、この大会は2023年が初開催なので情報が少なそうです。

YouTubeで見つけたこの動画の感じだと、真夜中に歩道のない道とかもありそうなのでちゃんとした夜装備は必要そうですね。

www.youtube.com

あとはまだ9月なので暑くならないことを祈りたいです🙏

レーニング頑張ります!