くろもワークス

しがないWebエンジニアの日記です。

【ランニング】幸手市さくらマラソンに参加してきた

3/31に幸手市さくらマラソン大会に参加してきました。距離は10kmで2月の三郷のとき以来です。

kuromoka16.hatenablog.jp

幸手駅まで電車で行って駅からは無料シャトルバスで会場まで行きました。09:30がスタート時間だったので例によって早起きでしたが、なかなかこういうイベントがないと朝型になれないのでいい機会ですw

コースはほぼ平坦で走りやすかったです。ただ当日はかなり暑く日差しがきつかったのと、給水が6km地点くらいの1箇所しかなかったので、もう1箇所あると嬉しいかなと思いました。

スタートとゴール前の桜並木がハイライトだと思うのですが、咲いていればキレイそうですが今年は開花遅く全然でした😢

記録は0:56:02ネットタイム0:55:08でした。前回の三郷よりは5分くらい早くなって1時間を切ることができました!

これまで特に何も考えず走っていたのですが、すぐに足痛くなってしまうので、今回はピッチ数を意識して走ってみました。最初は170台で走れましたが、最後のほうはバテてしまって平均としては167でした。170はキープできるように頑張りたいですね〜

幸手には今回初めて行ったのですが、権現堂の桜🌸が有名らしいです。以前はコースにも入っていたらしいです。来年も参加することになったら見に行ってみたいなと思います!