くろもワークス

技術書典や勉強会の登壇した系の記事を主に書いています。

ProLabo(プロラボ)渋谷もくもく会 #5 に登壇してきた #ProLabo

5/18に以下のもくもく会でLTしてきました。 itpropartners.connpass.com

一般枠がなかなか空きそうになく参加できなそうだったので、前日からスライドを作り始めてLT枠で申し込みをしました。

発表したスライドは以下です。

Vuetifyに初めてOSSコミットをしたのでそれに至るまでの話と、実際にPRを送ったときに苦労したことなどをお話しました。
あとVuetify 2.0に向けて、ドキュメントの翻訳を進めていることもちらっと話しました。 ↓はスライドに書いたCrowdinのVuetifyのプロジェクトページです。 crowdin.com

会場の設備も電源もありwifiもあったので特に不便に感じることもなく、また登壇の敷居が低い印象を受けたためとても良いと思いました。
今回はなかったのですが餃子 🥟が出る会もあるそうなので、今度はそのときにぜひ参加したいなーと思います!

雑記

会場のITプロパートナーズさんのイベントスペースに渋谷駅から歩いていったのですが、 坂が多く通勤大変じゃないかなとちょっと思いました。ただ体は鍛えられそうですが 💪

f:id:kuromoka16:20190519135253j:plain

また渋谷は前職の職場の近くだったため、久しぶりに来てちょっと懐かしさを感じました。 ランチはそのときによく行ってた 信州屋 渋谷店 (そばどころ しんしゅうや) - 渋谷/そば [食べログ]のそばを食べてきました。

f:id:kuromoka16:20190519135737j:plain

転職して周りが高いお店ばっかりなので、この価格帯のお店があるのはやっぱ羨ましさを感じました。